自交総連siteトップ闘争情報 > 2020年

《 情 報 》 2020年
 ●2020年 45号 2020.12.25
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連)
 ●2020年 44号 2020.12.23
[21春闘アンケート]コロナ危機の影響深刻
 ●2020年 43号 2020.12.18
[交運共闘]厚労省・経産省・国交省と交渉
 ●2020年 42号 2020.11.17
宮本徹衆院議員(共)が、はとバス問題で追及
交運共闘と日本共産党国土交通部会が懇談
 ●2020年 41号 2020.11.06
[11・5中央行動]国交省・厚労省・内閣府と交渉
 ●2020年 40号 2020.11.02
地方自治体によるタクシー・バス支援策 地方創生臨時交付金を活用、労働者に慰労金も
 ●2020年 39号 2020.10.28
国家戦略特区諮問会議
大津市がライドシェア特区提案取り下げ
 ●2020年 38号 2020.10.26
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連)
 ●2020年 37号 2020.10.20
特定地域・準特定地域指定状況/
労働関係法・改善基準違反率、指導・送検状況
 ●2020年 総選挙闘争方針 2020.10.20
[自交総連 総選挙闘争方針]コロナ危機打開、白タク合法化阻止、
政治を変えて自交労働者のくらしと平和を守ろう
 ●2020年 36号 2020.10.15
[第43回定期大会]コロナ危機を乗り越え、組織の強化拡大を
 ●2020年 35号 2020.10.14
[全タク連交渉]菅政権でのライドシェア導入の動きには危機感
 ●2020年 34号 2020.09.08
20年度の地域別最低賃金 0〜3円アップ
 ●2020年 33号 2020.09.08
準特定地域指定解除見送り コロナ禍の需要減で
 ●2020年 32号 2020.08.26
自交総連に加盟して営業所閉鎖・解雇撤回
 ●2020年 31号 2020.08.18
法人タクシー輸送実績 2018年
 ●2020年 30号 2020.08.17
バス・タクシー交通事故件数 2019年
 ●2020年 29号 2020.08.17
「過労死」等労災補償状況 2019年
 ●2020年 28号 2020.07.31
骨太方針、成長戦略実行計画を閣議決定
 ●2020年 27号 2020.07.09
規制改革推進会議答申 デジタル化促進がライドシェア導入に利用される懸念
 ●2020年 26号 2020.07.08
厚労省 コロナ対応休業支援金の概要を公表
 ●2020年 25号 2020.06.30
雇調金の上限引き上げ、さかのぼって増額可能 労働局・ハローワークに改正点を徹底する
 ●2020年 24号 2020.06.16
雇用調整助成金上限1万5000円に引き上げ さかのぼって休業手当増額も可能、再交渉を
 ●2020年 23号 2020.05.28
[参議院本会議]自家用有償運送の拡大法案が可決、成立 日本共産党とれいわは反対
 ●2020年 22号 2020.05.26
雇調金 教育訓練加算も活用を(教育計画例)
 ●2020年 21号 2020.05.25
[参議院本会議]地域公共交通法案(道運法改悪)、参院で代表質問
 ●2020年 20号 2020.05.20
タクシー感染予防ガイドライン 防護スクリーン、乗客マスクの協力要請など
添付 全タク連 ガイドライン全文
 ●2020年 19号 2020.05.15
[参議院国土交通委員会]雇調金の改善、不当解雇への指導、武田良介議員(共)が質問
 ●2020年 闘争指令4 2020.05.15
2020年春闘 コロナ危機突破にむけた対策
 ●2020年 18号 2020.05.01
雇用調整助成金 厚労省、東タク協のQ&A 活用できる点は活かして休業手当を最大限高く
 ●2020年 17号 2020.04.27
ロイヤルリムジン 退職強要を撤回/厚労省 雇用調整助成金を拡充
 ●2020年 16号 2020.04.23
[20春闘回答状況]コロナ対応の休業、各地ですすむ
 ●2020年 15号 2020.04.20
厚労省もロイヤルリムジン方式を否定、HPに解説を掲載
 ●2020年 14号 2020.04.17
雇用維持、事業継続をタクシー業界に要請 国交省が雇調金の活用について周知依頼
別添2 厚労省 雇調金の広報資料
 ●2020年 13号 2020.04.15
道路運送法改悪、衆院委員会を通過/ロイヤルリムジン偽装「解雇」も国会で質疑
 ●2020年 12号 2020.04.10
[東京の大手・準大手]計画休業を実施、手当支払い雇用を守る 雇調金、休車措置を活用
 ●2020年 闘争指令3 2020.04.09
2020年春闘 今後のたたかい方(2)
 ●2020年 11号 2020.04.02
タクシーと他産業労働者の労働条件比較 2019年
 ●2020年 10号 2020.04.02
[国際自動車事件]歩合給から残業代を差し引くのは違法 最高裁で逆転勝利判決
 ●2020年 9号 2020.03.31
新型コロナ禍 タクシー・バスの営収激減 活用できる制度を使って賃金・雇用を守る
 ●2020年 8号 2020.03.31
[衆議院本会議]地域公共交通法案(道運法改悪) 審議入り 高橋千鶴子議員(共)が代表質問
 ●2020年 7号 2020.03.13
[参議院国土交通委員会]コロナの影響 バス・タクシー労働者への支援を 武田良介議員(共)が質問
 ●2020年 6号 2020.03.09
[3・5中央行動]無制限な自家有償輸送を危惧 国交省・厚労省交渉を実施
全タク連には文書要請、交渉は延期
 ●2020年 闘争指令2 2020.03.09
2020年春闘 今後のたたかい方
 ●2020年 5号 2020.02.17
事業用自動車の重大事故発生状況、健康起因事故 2018年
走行キロ当たりの事故 バス・タクで増加
 ●2020年 4号 2020.02.14
[2・13国会内決起集会]30人の議員へ要請実施
自家用有償運送拡大、道路運送法の改定を含む地域公共交通活性化法等の改正案、閣議決定
 ●2020年 3号 2020.01.31
[第42回中央委員会]地域公共交通の充実を求めた大運動を 賃上げ、ノースライド実現
2020年春闘アピール
 ●2020年 2号 2020.01.17
[地域公共交通部会]自家用有償運送の規制緩和まとめる
 ●2020年 1号 2020.01.08
危険で無責任なライドシェア推奨やめよ 自交総連が日本経済新聞社に公開質問状
 ●2020年 闘争指令1 2019.12.20
2020年春闘と道運法改悪阻止闘争の当面する対策

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