自交総連siteトップ闘争情報 > 2021年

《 情 報 》 2021年
 ●2021年 51号 2021.12.27
休息期間11時間確保 世論受け厚労省の姿勢前向きに
団体署名1071団体、ネット署名2万7000筆以上提出
 ●2021年 50号 2021.12.21
[交運共闘交渉]  「ライドシェア認めない」など再度確認
 ●2021年 49号 2021.12.17
タクシーへのダイナミック・プライシング
(変動運賃制度)導入に反対する意見書
 ●2021年 48号 2021.12.13
改善基準改正 バスでも休息期間9時間の「追加案」
重大な後退に抗議、厚労省交渉で追及 団体署名、ネット署名に関心高まる
 ●2021年 47号 2021.12.09
バス・タク・トラック運転者の休息期間11時間確保を求める緊急署名
インターネット署名も開始
 ●2021年 46号 2021.11.26
改善基準告示改正 第4回ハイタク作業部会
休息期間11時間を9時間に後退させる「追加案」
 ●2021年 45号 2021.11.16
[11・11中央行動] コロナから交通運輸労働者を救え
国交省・厚労省・内閣府と交渉
 ●2021年 44号 2021.11.09
[全タク連交渉] ダイナミック・プライシングの実験、注文ない
 ●2021年 43号 2021.11.04
改善基準告示改正 第6回専門委員会
使用者側は休息期間11時間に反発
 ●2021年 42号 2021.10.19
準特定地域は23増えて151地域
国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の9月分
 ●2021年 41号 2021.10.15
[第44回定期大会]コロナ危機に立ちむかい、白タク合法化阻止、組織の強化拡大
 ●2021年 40号 2021.10.12
改善基準告示改正 第3回ハイタク、バス作業部会
 ●2021年 39号 2021.10.06
準特定地域の需給状況 乖離率軒なみ50%超
 ●2021年 38号 2021.09.28
国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の8月分
歩合給がある場合の雇用調整助成金の助成額算定方法が9月1日以降の休業から変わります。
別添 厚労省資料
 ●2021年 37号 2021.09.01
厚労省 労基法・改善基準違反率、指導・送検状況 2020年
 ●2021年 36号 2021.08.31
改善基準告示改正 第2回ハイタク作業部会
 ●2021年 35号 2021.08.17
21年度の地域別最低賃金 28円以上アップ
 ●2021年 34号 2021.07.16
オリンピック関係者のタクシー輸送見直しを求め国交省交渉
 ●2021年 33号 2021.07.16
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 6月
雇調金特例措置、9月末まで延長決定
 ●2021年 32号 2021.07.15
ワクチン接種でタクシー・バスが活躍
 ●2021年 31号 2021.07.13
オリンピック関係者のタクシー輸送見直しを求める声明を提出
 ●2021年 30号 2021.06.29
変動運賃制度の検討 閣議決定
コロナ危機だからこそ最賃大幅引き上げを 意見書を提出
 ●2021年 29号 2021.06.25
「過労死」等労災補償状況 バス・タクは過労死1.4倍、精神障害2.6倍
 ●2021年 28号 2021.06.22
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 5月
 ●2021年 27号 2021.06.21
改善基準告示改正についての意見 全委員へ提出
 ●2021年 26号 2021.06.10
法人タクシー輸送実績 2019年
 ●2021年 25号 2021.06.09
小池晃参院議員(共)が菅首相を追及
 ●2021年 24号 2021.06.07
Uberが変動運賃制度の変動幅拡大を求める
 ●2021年 23号 2021.06.03
【規制改革推進会議が答申】変動運賃制度の在り方検討を進める
 ●2021年 22号 2021.06.01
【改善基準見直し ハイタク作業部会】使用者側 賃金下がるとして時短に難色
 ●2021年 21号 2021.05.21
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 4月
 ●2021年 闘争指令3 2021.05.21
2021年春闘 最終決着へむけた対策
 ●2021年 20号 2021.05.14
視覚障がい者からのタクシーへの意見・要望(2)
 ●2021年 19号 2021.05.12
武田議員(共)がダイナミック・プライシングで国会質問
 ●2021年 18号 2021.04.26
【改善基準見直し 専門委員会】使用者側は休息期間の延長に後ろ向き
 ●2021年 17号 2021.04.22
視覚障がい者からのタクシーへの意見・要望(1)
 ●2021年 16号 2021.04.21
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 3月
 ●2021年 15号 2021.04.16
全視協と懇談 タクシーへの要望も受け取る
 ●2021年 14号 2021.04.15
事業用自動車の重大事故発生状況 2019年
 ●2021年 13号 2021.04.14
5月以降の雇調金特例措置 売上30%以上減少事業は6月まで現行特例適用
 ●2021年 闘争指令2 2021.04.09
2021年春闘 今後のたたかい方
 ●2021年 12号 2021.04.06
内閣府・国交省からレク、共産党武田議員らと懇談
 ●2021年 11号 2021.04.05
タクシーと他産業労働者の労働条件比較 2020年
 ●2021年 10号 2021.03.17
ダイナミック・プライシング(変動運賃)反対 自交総連が声明
 ●2021年 09号 2021.03.15
働いた労働時間に応じた最賃の支払いが必要
 ●2021年 08号 2021.03.10
健康診断に脳ドックの義務付けを
検診未受診の処分強化案 国交省にパブコメ提出
 ●2021年 07号 2021.03.09
[3・5中央行動]コロナ危機突破、ライドシェア阻止
国交省・厚労省・全タク連と交渉
 ●2021年 闘争指令1 2021.03.08
2021年春闘 当面する対策
 ●2021年 06号 2021.03.02
雇調金 売上げ減少大企業の支給率10/10に
 ●2021年 05号 2021.02.15
健康起因事故の行政処分強化
 ●2021年 04号 2021.02.05
雇調金・休業支援金の適正な運用 厚労省に緊急要請
 ●2021年 03号 2021.01.29
新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 12月
 ●2021年 02号 2021.01.28
[第43回中央委員会]コロナ危機突破、ライドシェア阻止
第43回弁護士交流会
 ●2021年 01号 2021.01.12
コロナ感染拡大 2回目の緊急事態宣言発出
個人が申請するコロナ休業支援金の検討も

自交総連siteトップ闘争情報 > 2021年

自 交 総 連